軽量で快適なMBA

Posted on 15 3月, 2015 in 未分類

一番多くてコスパは良い15.6インチとかどうせデカすぎて持ち運ぶの億劫になってノートPCである意味無い。SSDのみのノートPCしかもってない身としてはとてもコスパがいい。PCパーツ単品ならASUS買っておけばいいんだが、ZenFoneに限っては値段は嘘をつかない。が、銭失いではない。コスパはいいのだ。という感じノートPCは最高だ。なんか軽いノートPC持ち歩きたいな。ノートPCなら環境設定を一番軽いようにするば大丈夫。最近出たノートPCがとても薄くて軽いようだから買い換えようか迷ってる。日頃常に携帯しているから、軽ければ軽いほど有難いけど、しかし且つ丈夫でなければ困る。衝撃にも強いのかな。

同じ年に発売されたCPUとメモリがほぼ同スペックのWindows7ノートPCを最近までメインとして使ってたんだけど、デスクトップ買ってサブ機として使うにはひたすらにデカくて重いから軽いMBAが欲しくなったという。外でとうらぶできるから欲しい。外回りの多いビジネスマンにはとてもありがたい端末なんだよねきっと。どのノートPCよりも軽いし、windowsときてる。迷うけど使い方なんだよな。すでに廃棄済みのノートPCからとりだしたHDDを分解(破壊)していたんだけど、やけに軽いと思った2.5インチがSSDで、しかも512GBで、よく見るとApple純正(東芝)で、オクで2~3万で取引されていたから、これは売らないまでも使った方がいいんじゃないかと思った。仮想環境が動かせる程度の軽い激安中古モバイルノートPC。

Comments are closed.