Category Archives: 未分類

ノートPCならSSDは256GBがコスパがよい

Posted on 12 4月, 2015 in 未分類

性能と値段考慮すれば明らかにデスクトップの方がコスパいいと思うんだけど、なんでノートPCユーザーが増えてるのか分からない。外で使うならわかるけど、家の中でしか使わないのにノートはよくわからない。ノートPC電機屋で買うより密林で買ったほうがコスパいいやつ買えるんだが、いかんせんそういうPCは聞いたことないメーカー名という。ノートPC買おうと思って探してたらゲームやるのにスペック足りねえってなってゲーミングノート探し始めてコスパ最悪らしいしその値段でPC組めるなって思い今に至る。使わなくなったノートPCをSSDに換装してWindows10を試してみようと考えたのだが、今買うなら256GBが1番コスパが良さそうだ。だけどメインPCのSSDが60GBだし勿体ないな。玉突きにすると2台分のOSインストール、環境構築で作業量が膨大になるよな。

タイの洪水ではHDDの値段が上がった。中国天津での爆発は何に影響するだろう。スマホとかノートPCとか、十年前は考えもつかなかったコストパフォーマンスの向上を担って来たのはアジアの労働者。一番やりたいのは省電力突き詰めるの。ただ省電力ってコスパ悪すぎてハイエンドとはまた別の意味で手を出せない。同じ値段払うならデスクトップのいいやつ買うなりノートPC買うなりするよな。オフィス用途のノートPCが酷く発熱して電源落ちるので買い替えた。コストパフォーマンス高そうだから満足。あとは冷却用の台も買うかな。PCだと5年くらいはもつのにスマホは2年前後とか、コスパ悪すぎだ。我が家のノートPC(NEC製)だと、下手をすると最新型スマホの方が値段が高い。

ノートPCのメモリ増設は4GB×2枚がコスパよし

Posted on 05 4月, 2015 in 未分類

電器屋で売ってる3万円くらいの小さいノートPCっていいのかって聞かれたけど、X205TAのことならイマイチだよな。デザインもコスパも素晴らしいのに液晶をケチったおかげで微妙なPCって感じ。ノートPCとデスクトップPCを比較して出てくる項目に。機動性、消費電力、コスパ、冗長性、放熱性能以外になにかないかな。ノートPCでどこの会社がコスパいいかな。自宅でネットを楽しむには、やはりキーボードのある13インチ以上のノートがあった方が良いと思う。Chromebookがコスパが良さそうだから、オークションでゲット2万円で新品とは安い。明日届いたら色々と試したい。ノートだし、コスパ重視でHDDになった。昔からノートパソコンはどうしても食指が伸びんのよな。性能に対してコスパが悪すぎる。23k円でも5月発売だけあって前のノートよりストレスない、コスパ良いな。

ヒンジ破損ジャンクノートに中古i7積むのがコスパいいと思う。パソコンの電源系統がどうも具合が悪い模様。うまく起動できないから修理見積もりしたら新しいのを買うほうがコスパもいいようなというnewマシンを注文してもらう。研究室用のPCのケース買おうと思ってるけど、コスパ的にcoolermasterいいかなって思ったけど、ロゴくっそださいな。現在のPCのメモリが2GB*3で6GBなんだけど、メモリ増設するとしたらどういう風にするのがコスパいいかなぁ。8GB1枚買って14GB、4GB2枚買って12GB、2GB1枚買って8GB。4GB*4で16GBにしちゃって、2GBのメモリ中古で売っちゃう。PCを自作する上でコスト面でのメリットが無くなってきてるって言われてるけどやっぱ長い目で見るとコストパフォーマンス高い。勿論メーカー品のPCは論外だな。

DELLのノートPCが安くてコスパがいい

Posted on 29 3月, 2015 in 未分類

DELL安くていい。HPはモニターが高くて。ただノートPCはデルよりコスパとデザイン良いからHPが好きだ。たまに素敵なの出すから侮れない。あとプリンターとか。世界最速のIJプリンターが無駄に欲しくて社販価格で買ってしまいそう。先日手に入れた、コスパ優秀のノートPCの活用かな。ノートPCかつ液晶がきれい(解像度高い)、そしてOffice付いてるPCって案外高いね。初代Surfaceがいかにコスパ良いかよくわかる。高画質で公式ニコニコ生放送をする為の配信マシン構成で悩むも、どーしてもノートPCが怖い。究極に生放送に特化させたmini-ITXの自作を新しく作るか、最悪家からフルタワーの自作を持ってくるか。エンコードをするわけではないからAMDのCPUならコスパ的にいけるのかもだけど予算が。

HPのノートPC買おうかな。コスパ的に考えて。でも購入を検討しているノートPCより遥かに高スペックのデスクトップPCが家にあるからな。悩むんだよな。中古のノートPCにubuntuとWindows10Preview版入れてデュアルブートにした。コスパ良すぎ。自作PC使うようになってから一貫してAMDを使ってるのは「コスパが良い」というのと、「2位が業界を面白くする」と常に思っているからというのはある。ノートPCはモバイルで実用的な選択肢がIntelしかないからそれ使ってるけど。Efficeon搭載のMURAMASAとか憧れたな。BTOのコスパ重視でなるべく安価なノートPCがあるかどうかちょっと調べてみてたんだけど、やっぱり新品は安くて5万弱なのか。家族共用で使えるノートPCとかあったら便利だと思って調べてたけど、大してPC関係強いわけじゃないからさすがに分からなかった。

大手のノートPCはコストカットされすぎ?

Posted on 22 3月, 2015 in 未分類

買い換えるとしたらやっぱThinkPadかなとか考えてるけど、6~7万円クラスのノートPCで割とコスパの良い機種は他にもありそう。ノートPC少し調べてコスパの悪さに驚いた。ノートPCのスピーカーが貧弱すぎるのでダメ元覚悟で外付スピーカー買ってきた。イヤホンジャックからの入力形式で2000円弱だけどそこそこ聴ける音にはなってくれた。コスパ考えると良い買物 。仕方なくMacBookという層はそれなりに多いと思う。なんだかんだでコスパがいいのと、新品で買おうとすると他のノートPCがあまりにもクソなのが重なって、仕方なくMacBooの層。やっぱBveちゃんとやりたかったらノートPC選んだほうがコスパ的にもいいんだろうけど、小ささも欲しい。フリーアドレス制のデスクで無線LANにノートPC持ち運びのスタイル、いわゆるスマートオフィスの会社で働きたいな。偉い人がのためにひな壇を用意して誰それが偉いからってさぁ、床にもコストがかかってる。ちょっとした夢。

○士○のノートPCだったんだが、随所にコストカット()が見えてひええってなった。裏蓋止めるネジは普通のプラスネジだしHDDはSeagateだしHDDはスポンジで固定されてたし。ノートだとノートPC+デジカメが必要ですからねぇ。コストも高いし機動性も悪い。理想的にはWindows8タブでそこそこ良い奴(そのかわりタブレットとしてはでかくなる)なのかな。その場合は、変換コネクタが出ると思うんですけどね。ノートPCのACアダプタや、他の規格のコネクタも取り込む予定のコネクタだから、そうなってくれるとコスト的にも楽に。

軽量で快適なMBA

Posted on 15 3月, 2015 in 未分類

一番多くてコスパは良い15.6インチとかどうせデカすぎて持ち運ぶの億劫になってノートPCである意味無い。SSDのみのノートPCしかもってない身としてはとてもコスパがいい。PCパーツ単品ならASUS買っておけばいいんだが、ZenFoneに限っては値段は嘘をつかない。が、銭失いではない。コスパはいいのだ。という感じノートPCは最高だ。なんか軽いノートPC持ち歩きたいな。ノートPCなら環境設定を一番軽いようにするば大丈夫。最近出たノートPCがとても薄くて軽いようだから買い換えようか迷ってる。日頃常に携帯しているから、軽ければ軽いほど有難いけど、しかし且つ丈夫でなければ困る。衝撃にも強いのかな。

同じ年に発売されたCPUとメモリがほぼ同スペックのWindows7ノートPCを最近までメインとして使ってたんだけど、デスクトップ買ってサブ機として使うにはひたすらにデカくて重いから軽いMBAが欲しくなったという。外でとうらぶできるから欲しい。外回りの多いビジネスマンにはとてもありがたい端末なんだよねきっと。どのノートPCよりも軽いし、windowsときてる。迷うけど使い方なんだよな。すでに廃棄済みのノートPCからとりだしたHDDを分解(破壊)していたんだけど、やけに軽いと思った2.5インチがSSDで、しかも512GBで、よく見るとApple純正(東芝)で、オクで2~3万で取引されていたから、これは売らないまでも使った方がいいんじゃないかと思った。仮想環境が動かせる程度の軽い激安中古モバイルノートPC。

コスパの良いノートPCで作業を効率化

Posted on 08 3月, 2015 in 未分類

某電器店2箇所回ったけど非AFTのHDD全滅というか影も形もなかったということでソッと入金してきた。あとはコスパの良いノートPCを見つけるのみ。SEじゃないけど、受発注システムがサイズ固定だから、ノートPCだと視認性落ちまくりだしキーボード使いづらいしで凄いストレスだ。なぜ事務作業をノートPCでやらせる。PSO2はそのためだけにノートPC買ったぐらいの覚悟で臨んだんだけど、時間が足りず。今出回ってるノートPCにもほとんど搭載されてる感じだから安いのは見つかりそうだ。ウィンドウズ8.1には悩まされてるが。刀剣乱舞しつつ原稿やるためだけに買うって思うと高い気がするけどノートPCを買い換えるって考えると安いな。

薄くて大きく、そして消費電力の少ない液晶は増えたし、安いノートPCでもいいスペックのが沢山ある。正直学校の3万のノートPC買って使うくらいなら、これくらいのノートPC買ったほうが安い。ノートPCだとUSBポートの制約がある(Surface系なんかUSBポートが一つしかない)からブルートゥースにしてるけど、デスクトップは普通の安い有線。ボタン2つとホイールがあれば十分。あとは、手に持った時の感覚だけだ。iPadにBluetoothのキーボード買えば、タブレットPC擬きになりそう。一階の部屋からPCなくす予定だし、ノートPC買うより安いから、その方向で動いてみようかな。サブで使うノートPC欲しいな→VAIOがいいかな。似たスペックで他のメーカーの方が4万近く安いな。今のVAIO、デザインもパッとしないし。VAIO選ぶ理由がどんどんなくなっていく。

ThinkPadはコスパがいい

Posted on 01 3月, 2015 in 未分類

今あるタブレットの代替として考えるとコスパ最悪にもほどがあるけど、最初に買うノートPCという見方をすれば、持ち歩きもできるし、便利そうではあるから、悪くないってことになるのかな。12000円ほどかけて、ノートPCのメモリを8GBから16GBに替えるのと、お金を貯めて来年ぐらいに新しくデスクトップPCを買う(今のPCは弟に譲る)のとでは、どちらのほうがコスパがいいだろうか。コスパ半端ない。手軽に音質が良くなる。特にノートPCにオススメ。サウンドボード手軽に変えれないから。因みに、グッドウィルで2000円。XPS13 のプレミアム化プラチナを超えるコスパのお仕事用ノートPCが見つからない件。探してるんだけどどれもこれもメモリ4GB増設不可だったりする。

そろそろノートPC買おうと思うんだけど、コスパを考えたらやっぱThinkPadかな。エレコムの「木のスピーカ」ノートPCデスクワークで環境音楽レベルの音量で使うにはコスパ最強っぽい。総じてコスパは非常に良好。ちっちゃいノートPCとして十分に使える。コンピ演のデスクトップ画面に慣れてるとノートPCの画面が小さくて見辛い。ノートPCって何て便利なんだ、部屋に張り付いてなくても作業が出来る。大きいのが使いやすいと今までデスクばかりだったから今更感動。ついでにmacとiPhoneの連携も最高。ノートPCは色が分かりにくいな。角度によって見え方が違うから濃淡が分かりづらい。グラボ積んでるノートPCいいな。使いやすかった。ノートPC電源入らなくなったと思ったら、タップのコンセント抜けてた。Windows10をインストールして不具合があったら乗り換える、というのがよさそうかな。クリーンインストールでもいいんだけどノートPCだからクリーンインストールだと電源関係のアプリケーションが変になりそう。

ノートPC+SSDの組み合わせがコスパが高い

Posted on 22 2月, 2015 in 未分類

とりあえず用途によるかな。軽い作業ならノートPC+SSDの組み合わせがコスパ高そう。ノートpc衝動買い。スペック問題ないし、1キロ切って3万以下はコスパ良すぎ。いま使ってるWin7搭載のASUS社ノートPCは外部GPUが内蔵されてたからかなり快適だった&コストパフォーマンスが高かったけど3年弱も使っていればブルースクリーン現象が発生してそのうちな。大学で使うノートPCはリース落ちの1万~2万くらいの適当なレッツノートかthinkpadを裸で持ち運んで短いスパンで買い替えるのがコスパと使い勝手良さそうって思ってる。イロイロノートpcについて調べたけど、どうやらノートpcはコスパが悪すぎるそうだな。グラボが特別高性能なコスパの高いノートPCとなると、現状ゲーミングノートPCしか無いのか。

ノートPCどこのメーカーがいいんだ。ドスパラがコスパいいらしいが、今家で使ってんのは富士通のやつか。50000ほどのコスパ重視ノートPCを使って高額商品を勧める下衆の鏡だ。メイン機はそれなりだからな。家のデスクトップが一応まだそれなりに普通に使えるからこっちをメインで使っていくつもりで、外に持ち歩きたい時とかOffice使いたい時にノートPC使おうかなーって感じだから、性能の良さというよりもコストパフォーマンス重視してるんだよね。ノートpcにこだわりがなければ自作デスクトップがコスパ最強 モニター一体型は絶対やめとこう。コスパのいいノートPC教えてくださいって感じだ。しろばこから出たら、ももちがノートPC持って走ってた。

ノートPCの容量は多くしておこう

Posted on 15 2月, 2015 in 未分類

ノートpcがやっとうちに来た。ノートpcでもpc底部のパネルを外してメモリを取り外すことは簡単。あまり古いパソコンじゃない限りメモリも見つけやすい。大型ノートPCに画面付けて提督とぷそやってる。iPhone5sくん=最も信頼していたが、本日昼頃天に召される。タブレットくん=不眠症、強制シャットアウトでやっと眠りにつく。ノートPC=勝手にフリーズし、勝手にアップデートを始める。キーボードを外してタブレット化できるノートPCに、キンドルアプリを入れたのだった。たかが4日間の出張で人のノートPCとルーター持って行きやがった。取り敢えず最低限の物をと考えてるけど、設置場所も今迄がノートpcだった。今年もロボコンするなら研究用PCはノートPCの方がいいのかもしれないな。

ノートPCからVS Express 2012 for WebとWebMatrix 3をアンインストールしてる。Web用のエディタとしてBracketsとAtomをインストールしているが、Atomははてさて。ノートPCとか家だけで使うなら需要なさすぎだろ。ノートPCだともともと容量が少なかったりする。新しいノートPC買かな。ノートpcのバッテリー見つけてイカ娘を見始めたらopで何故か泣いてる。ノートPCが壊れたんで修理出してきた 保証が3月25日までとかギリギリだったな。艦これが動いてるだけでノートPCのファンが唸る。ノートPC80台を一人でセットアップ。知人から、ノートPCを水で洗ったら起動しなくなった、と言う斬新な障害の連絡を受ける。無線だったノートPCを有線にしてみたら見違えるほどラディカルにグッドなスピードになって感動してる。ノートPCのキーボード、左のホームポジション周辺の反応が悪くてかなり意味不明な文章になる。

古いノートPCは重い

Posted on 08 2月, 2015 in 未分類

鞄に書類やらノートPCやらを入れ過ぎて、かなり重くなってるのに、重そうに持つのはなんだかかっこ悪い。DellのノートPCをSSD化したい。せっかくノートPC持ってきたのに、まともに繋がらないんだけど。いくら安ホテルでもクソすぎやしませんかね。超特殊なノートPC以外は無理。ヨドバシは高めのしか置いてなかった。ノートPCの買い換えもあるし、しばらく待つか。ノートPCでskypeできるようにしてみたからちょっと試しにやってみたい。レノボのノートPCから中国人のイタズラガキが発見されたとかでもにょもにょしてるけど、攻殻機動隊好きとしてはSOSとかかかれてるんのはまだかと思ってる。環境ひどいのは Foxconnの方だからiPhone分解すると出てくるとかか。これ当初の予定の友人宅にノートPC持ち込んでとか絶対終わらんかった。

ノートpcが死にかけ(現在進行形でうんともすんとも。開発するとか高いノートPCが必要でなければ、十分。あんまり使ってないノートPCのWindowsアップデートが終わったら帰ろう。ずっとノートPCで作業しててからのデスクトップに戻った時の快適さは素晴らしい。MacのノートPCを買おうと思うのだがどれがいいのかわからない。何かオススメとか違いとかわかれば教えてほしいものだ。とうらぶイラストをおとされていくから、毎回爆ぜてる。ノートPC買ってとうらぶ沼に浸かろうかとお財布と相談してる。