Monthly Archives: 2月 2015

ノートPC+SSDの組み合わせがコスパが高い

Posted on 22 2月, 2015 in 未分類

とりあえず用途によるかな。軽い作業ならノートPC+SSDの組み合わせがコスパ高そう。ノートpc衝動買い。スペック問題ないし、1キロ切って3万以下はコスパ良すぎ。いま使ってるWin7搭載のASUS社ノートPCは外部GPUが内蔵されてたからかなり快適だった&コストパフォーマンスが高かったけど3年弱も使っていればブルースクリーン現象が発生してそのうちな。大学で使うノートPCはリース落ちの1万~2万くらいの適当なレッツノートかthinkpadを裸で持ち運んで短いスパンで買い替えるのがコスパと使い勝手良さそうって思ってる。イロイロノートpcについて調べたけど、どうやらノートpcはコスパが悪すぎるそうだな。グラボが特別高性能なコスパの高いノートPCとなると、現状ゲーミングノートPCしか無いのか。

ノートPCどこのメーカーがいいんだ。ドスパラがコスパいいらしいが、今家で使ってんのは富士通のやつか。50000ほどのコスパ重視ノートPCを使って高額商品を勧める下衆の鏡だ。メイン機はそれなりだからな。家のデスクトップが一応まだそれなりに普通に使えるからこっちをメインで使っていくつもりで、外に持ち歩きたい時とかOffice使いたい時にノートPC使おうかなーって感じだから、性能の良さというよりもコストパフォーマンス重視してるんだよね。ノートpcにこだわりがなければ自作デスクトップがコスパ最強 モニター一体型は絶対やめとこう。コスパのいいノートPC教えてくださいって感じだ。しろばこから出たら、ももちがノートPC持って走ってた。

ノートPCの容量は多くしておこう

Posted on 15 2月, 2015 in 未分類

ノートpcがやっとうちに来た。ノートpcでもpc底部のパネルを外してメモリを取り外すことは簡単。あまり古いパソコンじゃない限りメモリも見つけやすい。大型ノートPCに画面付けて提督とぷそやってる。iPhone5sくん=最も信頼していたが、本日昼頃天に召される。タブレットくん=不眠症、強制シャットアウトでやっと眠りにつく。ノートPC=勝手にフリーズし、勝手にアップデートを始める。キーボードを外してタブレット化できるノートPCに、キンドルアプリを入れたのだった。たかが4日間の出張で人のノートPCとルーター持って行きやがった。取り敢えず最低限の物をと考えてるけど、設置場所も今迄がノートpcだった。今年もロボコンするなら研究用PCはノートPCの方がいいのかもしれないな。

ノートPCからVS Express 2012 for WebとWebMatrix 3をアンインストールしてる。Web用のエディタとしてBracketsとAtomをインストールしているが、Atomははてさて。ノートPCとか家だけで使うなら需要なさすぎだろ。ノートPCだともともと容量が少なかったりする。新しいノートPC買かな。ノートpcのバッテリー見つけてイカ娘を見始めたらopで何故か泣いてる。ノートPCが壊れたんで修理出してきた 保証が3月25日までとかギリギリだったな。艦これが動いてるだけでノートPCのファンが唸る。ノートPC80台を一人でセットアップ。知人から、ノートPCを水で洗ったら起動しなくなった、と言う斬新な障害の連絡を受ける。無線だったノートPCを有線にしてみたら見違えるほどラディカルにグッドなスピードになって感動してる。ノートPCのキーボード、左のホームポジション周辺の反応が悪くてかなり意味不明な文章になる。

古いノートPCは重い

Posted on 08 2月, 2015 in 未分類

鞄に書類やらノートPCやらを入れ過ぎて、かなり重くなってるのに、重そうに持つのはなんだかかっこ悪い。DellのノートPCをSSD化したい。せっかくノートPC持ってきたのに、まともに繋がらないんだけど。いくら安ホテルでもクソすぎやしませんかね。超特殊なノートPC以外は無理。ヨドバシは高めのしか置いてなかった。ノートPCの買い換えもあるし、しばらく待つか。ノートPCでskypeできるようにしてみたからちょっと試しにやってみたい。レノボのノートPCから中国人のイタズラガキが発見されたとかでもにょもにょしてるけど、攻殻機動隊好きとしてはSOSとかかかれてるんのはまだかと思ってる。環境ひどいのは Foxconnの方だからiPhone分解すると出てくるとかか。これ当初の予定の友人宅にノートPC持ち込んでとか絶対終わらんかった。

ノートpcが死にかけ(現在進行形でうんともすんとも。開発するとか高いノートPCが必要でなければ、十分。あんまり使ってないノートPCのWindowsアップデートが終わったら帰ろう。ずっとノートPCで作業しててからのデスクトップに戻った時の快適さは素晴らしい。MacのノートPCを買おうと思うのだがどれがいいのかわからない。何かオススメとか違いとかわかれば教えてほしいものだ。とうらぶイラストをおとされていくから、毎回爆ぜてる。ノートPC買ってとうらぶ沼に浸かろうかとお財布と相談してる。

画像編集が快適にできるコスパのいいノートPC

Posted on 01 2月, 2015 in 未分類

機械に詳しいNBAクラスタに尋ねたら、リーパス快適に見れて画像編集も難なくこなせるぐらいのスペックを搭載したコスパの良いノートPC教えてもらった。ポータビリティーも考えて、マルチトラックハンディとかフィールドレコーダーを考えてたけど低価格帯だとすごい中途半端になっちゃうから、むしろノートpc+オーディオインターフェース+マイクプリとかの方がコスパも汎用性もいいのか。実家に置いて来たASUSのノートPCが遂に終わった。電源は入るけど、画面真っ暗で起動画面が出ない。ネットで調べて色々講じてみたけど、万策尽き果てた。Windows7でコスパの良い当たり機種だっただけに悲しい。パスワードわからなくなって同期できなくなったものの、PCアプリ版はずっとログインしたままだったからエクスポート→インポートでアカウント移行しようとしたのにちゃんと分かってなくてノートひとつしかインポートできず。PCMark8のHOMEベンチマーク2400か。家の自作デスクトップで3600だから時代は進んでる。このパソコンももう1年たったらそこらへんのノートPC負けそうだな。

使ってるノートPCがバッテリーに問題あるから交換してくれというメッセージ出続けてるけどなんなんだ。ネットに資料なんていくらでもあるけど、ノートPCだから液晶ちっちゃくて窓並べて描くのが出来ない…だから資料は本と鏡が好き。ミニノートPCいじっていたら予期せずカメラが起動して画面に自分の顔が映って驚いた。GRのCDは届いたからPCに音もPVも入れたが、ここからいつもならウォークマンに落とすところだけど、イヤホンがご臨終してるから質のイイ大きい音で聞けない。XPERIAのウォークマンで聞こう。ノートPCの質の悪いスピーカーで我慢。無いと困るから結局無駄にハイスペックなTSUKUMOのノートPCを買ってしまった。ノートPCのバッテリーがそろそろ限界らしい。